エコモードのブログ

どこにでもいるサラリーマンブログ

YouTubeプレミアムを1年以上続けて

YouTube プレミアムを現在も契約しているので契約を考えてる人の参考になれば。 YouTube Premiumの特徴 YouTube• 広告なしの動画: 膨大な数の動画を広告に中断されることなくお楽しみいただけます。• 動画を一時保存してオフラインで視聴: モバイルデバイス…

そうだ UN-LIMITに移行

今話題の楽天UN-LIMIT契約申し込みしてみた もともとは楽天モバイルユーザー。「楽天モバイル」から「楽天UN-LIMIT」に変更するには移行が必要ってことだが、どちらも楽天モバイルだからすごくわかりずらい。 楽天モバイルは、会社名。楽天UN-LIMITは、料金…

スタンディングデスクのすすめ。

在宅ワークを初めて1ヶ月。どうやらまだまだ在宅は続きそうです。自宅での勤務にもなれてくるとやっぱり机周りの環境面が気になり始めます。 事務所では勝手なレイアウト変更はもちろんできませんのでそこに介入する余地はなかったんですが自分の部屋であれ…

意外とそれっぽくなるオンライン飲み会

最近オンライン飲み会の話をよく聞きますが、実際にやってみた感想をざっと書いときます。 まずは準備から 声掛け 誰とやるのか 意外に大変なのがはじめの声掛け。何人ぐらいでやったらいいのか迷うものです。なんとなくで会社帰りに寄り添ってというのがで…

リモートワーク1ヶ月。気づいたこと。

リモートワークをしてから1ヶ月。 いいこと、悪いこと。綴っていきます。 コロナの緊急事態宣言も徐々に解除されつつありますが、おそらく段階的には収束してくとは思うけどたぶんクラスター発生すればまた一時的に外出禁止でたり緩急あるとおもうので導入を…